• LINEで送る

home

 

※※健康保険治療は、予約制ではありません。
受付時間にご来院して頂ければ、順番に施術させてもらいます。事前にご連絡を頂かなくて良いです。

当院は、厚生労働省に認められた「柔道整復師」の国家資格です。

なぜここで施術を受けると痛み・ケガが短期間で改善されるのか?

横浜の当治療院は、寝違え・ぎっくり腰など「最近痛くなり始めた」から「ちょっとした痛み」「数週間から数か月痛い」「何年も痛い」「半分諦めている」「どこへ行っても改善しない」その症状をなんとか改善させようと試みております。

「健康保険治療」と「完全自費治療」「交通事故(自賠責保険)治療」「労災保険治療」を用意しております。
完全自費治療は、どこへ行っても治らなかった痛みや難治性の症状に対応します。「遠絡(えんらく)ソフトレーザーつぼ治療」「ひざ特別治療」で対応します。完全自費治療は、時間枠を取り(水)(土)(祝)の営業時間外と(日)に行っていますので、前日までにご予約・お問合せお願いします

当院は、乱暴な、バキバキ、ボキボキ系の施術では一切ありませんので、ご安心下さい。

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の受付時間・電話番号
健康保険治療は、予約制ではありませんので、受付時間内にご来院ください。

横浜市西区の遠絡(えんらく)療法の「宮谷小交差点前せいこついん」の外観
横浜西口浅間下 関東自動車学校の坂を下ったローソンの隣ですから、お気軽に来て頂けたらと思います。

当院は、こんな方に

首、肩、頭痛、腰、股関節、ひざの痛み、肘、手首、背中などの痛み・違和感
慢性的な関節の痛み、シビレ
少しでも治療効果の高い施術を受けてみたい
病院、治療院、マッサージを受けているが一向に良くならない方
年齢的なもの 症状があるのに異常がない 様子を診ましょう と治らないまま時間を過ごしている方

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の特徴2のイメージ2

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の特徴2のイメージ3

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の特徴2のイメージ4

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の特徴2のイメージ5

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の特徴2のイメージ6

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の特徴2のイメージ7

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の特徴2のイメージ8






つらい症状から少しでも解放されたいとお考えであれば、諦めずにご相談下さい。

便宜上、その施術法に対する適応症状を掲載していますが、あくまで参考程度で絶対的なものではありません。

下記「DRTソフトゆらし整体」と「遠絡(えんらく)ソフトレーザーつぼ治療」は完全自費治療の説明となります。

DRTソフトゆらし整体

肩こり、頭痛 慢性腰痛 ストレートネック、顎関節症、腰椎椎間板ヘルニア、分離症、すべり症、狭窄症 坐骨神経痛、膝痛 腱鞘炎、めまい、耳鳴り、不眠、うつ病、過敏性腸症候群、アトピー性皮膚炎、捻挫、自律神経失調症 などなど

骨盤と背骨と頸椎(首)のゆがみをゆらゆら揺らして優しく調整することで、自然治癒力が高り、根本治療となる治療法です。

カイロプラクティックを応用した治療法ですが、バキバキ、ボキボキ系ではありません。

人間には、身体に悪い所があれば、自然に修復する能力を本来は持っています。例えば、擦り傷が自然に治る。

痛めた時は、自然治癒力を高める必要があります。

治らない時は自然治癒力が落ちてしまっている状態です。

骨盤から背骨を優しくソフトに揺らすことで、首をゆがみのない正しい状態に整えます。後頭骨と首のズレを修正する施術です。後頭部と首のズレが整うと、自律神経が整い結果的に、全身の筋肉が緩み、皮膚の張りが出て、関節のこわばりが解消し、内臓の機能も活性化されます。

脳の神経の伝達システムがスムーズになり神経が流れるようになります。

人間が本来持つ力(=自己治癒力、自己修復力、自然治癒力)が向上していきます。

施術は、心地良い力で背骨を揺らすのでキツイや辛いことはありません。ご安心下さい。

遠絡(えんらく)ソフトレーザーつぼ治療

東洋医学での「気の滞り」を解消させる施術。
手足のツボに対して「レーザー治療器」と「押し棒」を使い刺激をいれます。

どこへ治療に行っても改善しない頑固な症状には、神奈川県を含め全国でも少ない病院・治療院が行っている遠絡(えんらく)ソフトレーザーつぼ治療という特別治療を取入れております。

この治療法は、まだ馴染みがありませんが「瞬間消失」と宣言し、台湾人の柯尚志(こう しょうし)医師により研究・開発されました。

症状のある局所を治療するのではなく痛みを出している「大元の原因にアプローチ」していく治療法です。

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の施術イメージ2
痛みやシビレを伴う症状:
腰痛 ぎっくり腰 腰椎ヘルニア 頸椎ヘルニア 変形性頸椎症 坐骨神経痛 脊柱管狭窄症 腰椎すべり症 変形性膝関節症 踵痛 寝違え 肩こり 40肩50肩 テニス肘 ゴルフ肘 腱鞘炎 頚椎症 背部痛 帯状疹後神経痛 線維筋痛症 CRPS 片頭痛 群発性頭痛 緊張性頭痛 顔面神経痛 三叉神経痛 変形性股関節症 頸肩腕症候群 ばね指腱鞘炎 手首 肘の痛み 

原因が明確でない症状:
めまい 耳鳴り メニエル病 免疫力低下 自律神経失調症 不眠 冷え症 うつ 不安神経症 パーキンソン症候群 ジストニア 不随意運動 三叉神経痛 顔面神経痛 ギランバレー症候群

マッサージ・指圧

筋肉を緩める施術。
・疲労回復として、マッサージして欲しい 
・肩こり・腰痛のマッサージを専門家にしてもらいたい
・スポーツ後の筋肉痛のマッサージを 専門家にしてもらいたい

お気軽にご利用下さい。

こんな時、当院をご利用ください

治療として
急な寝違え、ぎっくり腰から長引いている痛みまでを改善させたい
慢性痛でどこへ行っても改善しない、でも何とかしたい
本気で良くしたい
病院で診てもらっているが、何か他にないか探している
病院では電気と薬だけで、マッサージして欲しい
町のマッサージ屋ではなく、専門家にリハビリ的なマッサージ治療をして欲しい
病院に行くまでもない症状だが、痛い 生活に支障が出て来た
リラクゼーション・メンテナンスとして
疲労回復として、肩こり・腰痛のマッサージを スポーツ後の筋肉痛のマッサージを 専門家にしてもらいたい

院長挨拶


遠絡(えんらく)療法の横浜西区「宮谷小交差点前せいこついん」の院長

その痛み 何処で治すのですか?!

土木設計のサラリーマンを経験し、学生時代からスポーツトレーナーに興味がありこの業界へ。

大学時代はアメフトをしており、社会人になってから実業団でアメフトとボディービルをしておりました。今はその面影は全くありません。。。

横浜港北区の整骨院グループで約10年経験し、横浜浅間町で開業させて頂いております。

まだまだ若いと思っていましたが、いつの間にか私も健康が気になり出した年齢です。

スマホの人生時計アプリだと、私の残された時間はあと42%との事です。。。

働き盛りで健康が気になり出した方から健康寿命を延ばしたい方までが自信に満ち、日々を楽しく過ごせる一助になれれば幸いです。

「急な痛み~数か月~長年の痛み不調を何とかしたいと本気でお考えの方」へ。

健康保険治療の他に巷の治療院や整骨院 整体ではあまり用いていない完全自費治療も用意していますので、今までにない効果を実感して貰えるはずです。

気休めのマッサージや整体でお金と時間を費やすのはもうやめにしませんか?

どこへ行っても良くならない

当院へ来てください。アプローチが他院とは違うので、違う効果が出ます。

どこへ行ったらいいのか分からない

自然治癒力を高める根本治療なので、幅広い痛みにやシビレ などに対応できます。

こんな症状も診てくれるの?

本気で治したい!と考え通院しよう!と決心してくれたら、ご相談ください。お待ちしております。

私の日頃の決意として、

「焦るな・怒るな・威張るな・腐るな・怠るな」

を掲げ、患者さんにとって「痛み、不安の無い生活を送る事」が私の喜びであり、当院が「皆様の健康の一助になること」「かけがえのない存在」「その希望」であり続ける様に日々努力しています。

至らない点も多々ありますが、宜しくお願いします!!!

【資格】柔道整復師(接骨院の免許)・ケッズプロスポーツトレーナー(筑波大学 白木仁教授認定)・AKA療法(骨盤調整)研修修了・遠絡療法(中枢性疼痛・痺れの治療)・機能訓練指導員(介護保険)
shikaku

選ばれる理由

1.自然治癒力を高める根本治療も取入れています。

症状により患部の局所治療でなく、より根本的な自然治癒力を高める施術を行います。

2.ソフトな施術です
急激な力を加えたり、バキバキ、ボキボキは一切しません。

3.東洋医学のアプローチもします
骨格の歪みだでけでなく、身体の中を流れる気の流れを良くする東洋医学からもアプローチします。

4.変形性ひざ関節症に強いです
変形性ひざ関節症を始めとした、慢性のひざの痛みには、完全自費治療の「DRTソフトゆらし整体」と「遠絡(えんらく)レーザーつぼ治療」の組み合わせはかなりの高い治療効果を発揮します。

諦めない下さい!!当院へ来てください。

6.リラクゼーション的マッサージ
頑固な痛みだけでなく、疲労回復でもマッサージも承ります。


治療方針

20年前位は、単純な電気治療とマッサージ治療をすれば、治っていく患者様が多かった感じがします。

現代は、多忙 ストレス 仕事 学校 家庭 介護 睡眠不足 等で からだと心は休まる暇がなく悲鳴を上げ、健康保険内の治療内容では、治っていかない患者様が多くなり、

通常の保険診療では制度の制約のために出来なかった自費治療の必要性を感じました。

そこで、当院では健康保険治療だけでなく完全自費治療を用意していますので、お気軽にご相談ください。まず一度ご利用下さいませ。

営業時間 アクセス

営業時間

遠絡治療の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の受付時間・電話番号

アクセス

所在地〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町1-20-6
(三ツ沢公園の坂道を横浜方向に下りきったローソン隣り)
電話番号045-620-0399
駐車場近隣のコインパーキングをご利用ください。
休診日日曜
横浜市西区の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の近隣地図

電車の場合

横浜市西区の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」の電車に乗るイメージ

最寄は横浜駅となります。

横浜駅西口から

横浜市西区の整骨院「宮谷小交差点前せいこついん」への順路(横浜駅地下鉄9番出口)

■徒歩で約15分

横浜市営地下鉄 9番出口から道なりの距離は、855mです。

JRや他の私鉄をご利用の方も市営地下鉄9番出口から出た方が分かり易いです。

詳しくはアクセス・時間へ